不妊 女性 妊娠

セックスレスだったことです。(今もです)

 

 

"セックスレスでした。1目の育児と仕事に毎日で、そんな余裕は2人ともなかったのと、そんなムードにもなりませんでした。毎日帰宅してご飯だべて、お風呂入って寝る!って感じでした。しかも、私は息子に添い寝。旦那さんは、隣のシングルベットで寝てました。

 

また、旦那さんに性的な感じで触られるのも嫌で気持ち悪かったです。

 

他のママたちは綺麗で輝いていて羨ましいと思ってました。

 

まずは、旦那さんと夜仲良くなれる自分を!と思い意識の改善等をしました。
 
ダイエットや髪型を綺麗にたり、お化粧を少しづつする様にしたり、新しい洋服をかったりしましたが、
 
なかなか気持ちが進まなかったです。

 

でも、2人目がほしい気持ちが、日に日に増すばかりでした。

 

息子を産んでから1年ちょっと経ちましたが、1度もそういう関係になってなかったので嫌でもはじめないといけないとおもいました。

 

旦那さんの事は好きで素敵な旦那さんですが、仲良しっとなると、まったく駄目した。"

 

二人目不妊に悩んだ時に読んで欲しいサイト

 

また、男性の不妊も二人目不妊の原因となることがあります。しっかりと知識をつけ、旦那さんにも協力してもらいたいですね。

 

防風通聖散という漢方をご存知の方は、最近では多いのではないでしょうか。
ダイエットや便秘解消などに役立ってくれるのですが、下痢になる恐れも・・・?!

 

産後クライシスや、不妊

 

 

"回数ではなくタイミングが一番大事だと気がつきました。まずは、3ヶ月自分の体と向き合ってみようと言うのと、男性の精子は90日前に作られた物が射精されるという事をネットで学んだので、3ヶ月は様子見をしようと思いました。そこで、気がついたのは、私は排卵のちょっと前にお腹がポコポコポコをなる事でした。おりものでの排卵日の特定は難しかったです。3が月後の元気な精子のためにもとマカも旦那さんに「体が疲れてるからこれ利くよ!」って言って毎日飲んでもらいました。1ヶ月たったあたりから、旦那さんは少し性欲が増してきたみたいで、私も気持ち悪いなりに受け入れを出来るようになりました。それでも月2回のレベルでした。

 

後は、私が排卵の日を確実に確定でき、うまく旦那さんをさそう事が出来ればいいのではないかと考え、作戦を練りました。

 

3が月を過ぎたある日、今日これから排卵される!と確認した日があり、旦那さんに「今日は神が降りてきた!」とかわけのわかなない事を言って精子ゲットに成功し、その後私のかなでかなりの自信がありました。もちろん授かってました!"

こんな記事も読まれています♪